ショッピングカート

野球関連のおすすめ商品をピックアップ

野球関連のおすすめ商品をピックアップ

日本で最も人気のあるスポーツの1つは野球です。フランス生まれの私たちデカトロンとは、あまり結びつかないスポーツでもあるかもしれませんが、そんなデカトロンにも野球関連商品を販売していることをご存じでしょうか?今回は、私たちデカトロンベースボールが贈る、おすすめ野球関連商品をご紹介します!

【デカトロンの野球ブランド】

デカトロンにおける野球製品のブランド名は、「KIPSTA BASEBALL(キプスタ・ベースボール)」。デカトロンのサッカー製品と同じ名前を共有しています。

これらの製品は台湾で開発されています。台湾や野球をこよなく愛し、協議経験が豊富なデザイナーたちが、スポーツを愛する皆様にお喜びいただける製品を届けるため、日夜開発に取り組んでいます。

【デカトロンの野球関連商品】

デカトロンで取り扱っている野球関連商品は意外と幅広く、キャップやウェアはもちろん、グローブやバット・ボールなどがあります。それぞれの製品に特長があり、おすすめできるものばかりですが、今回は弊社商品の中からおすすめの商品を紹介いたします。

■KIPSTA (キプスタ) 野球グローブ 右投げ用 BA100 キッズ

このグローブは西宮・幕張両店舗における一番人気商品です。PVC(ポリ塩化ビニル)で作られており、柔らかく捕球の際に曲げやすい構造となっています。サイズは9.5インチと10.5インチの2種類、これから野球を始める小さなお子様におすすめです。こちらのグローブもそうですが、デカトロンでは全グローブモデルとも右利き用と左利き用をご用意していますので、どうぞご安心ください!左利きのお子様もすぐにでも野球を始められます。

■グローブの選び方

これから野球を始める小さなお子様に関しては、まず「グローブ」を用意してキャッチボールなどでグローブに慣れることからはじめましょう。

少しグローブに慣れて野球を本格的に始めるときは、自分に合ったグローブを選ぶ必要が出てきます。ここからはグローブの選び方について簡単に解説していきます!

・ポジションによって選ぶグローブを変える

野球はポジションごとにそれぞれ役割があるため、グローブのポジションによって変える必要があります。例えばキャッチャー。キャッチャーは他のポジションとは異なり、バッターから放たれたボールをキャッチすることはあまりありません。ですが、ピッチャーが投げる約100~200球ほどの球をすべてキャッチしなければならず、手への負担が大きいポジションです。さらに盗塁の際などは瞬時にボールを投げなければいけないため、捕った球をすぐ投げる手に入れ替えるスピードが重要となります。そんなキャッチャーには、革が分厚く、ポケットが浅いグローブが適しています。他のグローブより少し丸みを帯びた形が特徴です。革が分厚くなっているため、他のポジションよりもグローブが重く感じますが、無数の球から手を守るため分厚さは最重要事項とされています。

1塁を守る「ファースト」。ファーストはベースを踏んだままで捕球するプレーが必要となるポジションです。地面を足につけたままジャンプせずにボールを捕らなければならないファーストは、より広い範囲での捕球が必要となります。そのためファースト用のグローブは他のものと比べて比較的長いものがおすすめです。

他のポジションよりもバッターとの距離が近いため、比較的速い球が飛んできます。動くすきもないほどのスピードで飛んでくる可能性を考えて、長いグローブがおすすめです。

またファーストもキャッチャーと同様に捕球回数が多いポジションであるため、グローブの分厚さも必要です。ファーストはある程度の分厚さがありながらも、少し長めのグローブをお選びください。

このように野球はポジションによって適切なグローブが異なります。これからグローブを選ぶ際は、自分のなりたいポジションに合わせて選ぶようにしましょう!

■バッティング手袋「BA550 BLACK」

 打撃・守備・走塁とあらゆる場面で使われる手袋。消耗品だけに手元には多めに揃えておきたいですよね。キプスタ・ベースボールでは、打席で欠かせないバッティング手袋をS/M/L/XLの4サイズご用意しています。手にぴったりフィットする構造なので使い心地は◎。お手頃価格で、あなたの手元にスター性が加わります。

■近所のグラウンドが野球場に早変わり「SET BA 100 JR」

 ここで、デカトロンならではのユニークな商品もご紹介。ボール・バット・ベースに見立てたマーカーコーン・持ち運び用バッグが1つになった、その名も「ベースボールセット」です。柔らかい素材のボールとバットを使用しているため、物を壊したり人に怪我をさせる心配はありません。野球を始めて間もないジュニアプレーヤーにお勧めです。

デカトロンの店舗はいずれも野球どころにあります!

 突然ですが、プロ野球観戦はお好きですか?実は、デカトロンが国内に展開する2店舗(2020年6月現在)はいずれもプロ野球チームの本拠地近郊にあります。1号店の西宮店は、阪神タイガースの本拠地でもある聖地・甲子園球場。2号店の幕張店は千葉ロッテマリーンズの本拠地・ZOZOマリンスタジアムと、いずれも素晴らしいボールパークのご近所なのです。熱狂的なファンがたくさん集まる2つの街で、私たちもこれから野球を熱く盛り上げていきたいと思います!

 

 デカトロン西宮店・幕張店のチームスポーツコーナーでは、野球をこよなく愛するスタッフが皆様をお待ちしています。ここでご紹介した商品以外にも多数の製品をご用意していますので、是非足を運んでみてくださいね!

関連製品

Sold out
Sold out
Sold out

Writer: Ryota

千葉県生まれ、イギリス・クロイドン育ち。帰国後、中学時代に3年間軟式野球部に所属する。欧州野球の現況を日々情報発信するブログ「欧州野球狂の詩」の運営や、自ら立ち上げたNPO法人の代表としての海外代表選手に対する移籍支援活動など、野球の国際的発展に関する様々な活動を手掛ける。2015年3月には日欧野球開催にあたり、侍ジャパン公式サイトなどに記事を寄稿したことも。現在はデカトロン幕張店にて、チームスポーツ部門の運営を担当する。

スポーツアドバイス