ショッピングカート

リコール等製品安全情報に関するお知らせ

キャンプ用ストーブ

弊社販売のキャンプ用ストーブをご愛用のお客様へお詫びとお知らせ

日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、弊社が2019年3月から2019年5月まで販売をしておりました下記のキャンプ用ストーブにおいて、法定義務である製品認証及びPSLPGマークの表示が付されていないことが判明いたしました。

つきましては、該当製品の販売停止を決定するとともに、ご希望のお客様には返品・返金のご対応をさせていただきます。誠に恐縮ですが、下記のお問い合わせ先へご連絡いただきますようお願い申し上げます。
レシートを紛失された場合も返品を承りますので、ご安心ください。
なお、本件はリコールではございませんので、返品をご希望されるお客様のみのご対応となります。該当製品の安全性は、第三者の認証を受け証明されております。

お客様には、ご迷惑とお手数をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
今後は再発防止のため、一層の対策を講じる所存でございます。
これからもご愛顧いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

【対象製品】
CAMPING STAR STOVE CN(製品番号:8504911、販売価格 3,590円)
TREK TRIANGLE STOVE CN(製品番号:8545584、販売価格 2,790円)

【お客様お問い合わせ先】
デカトロンジャパン株式会社
Eメール:customer.japan@decathlon.com
TEL: 0570-06-2345 (平日 10:00~17:00)

キックスケータ― リコール

Oxelo(オクセロ)キックスケータ―の旧製品をご愛用のお客さまへ大切なお知らせ

いつもDecathlon(デカトロン)ストアをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 この度、Oxeleo(オクセロ)キックスケーター「TOWN9 EF」および「TOWN7 EF」シリーズの一部旧製品につきまして、特定の使用条件において品質上の不具合が発生する可能性あることが判明いたしました。事故防止のため、該当モデルの無償点検・修理・交換を実施いたします。
誠に恐れ入りますが、対象の8モデルをお持ちのお客様は下記手順の通りに所定の住所まで製品を送付下さいますようお願い致します。点検・修理の上ご返送いたします。

●対象モデル

2016年26週目(2016年7月3日)までに生産された

  • 「Oxelo(オクセロ)キックスケーター TOWN9 EF White」
  • 「Oxelo(オクセロ)キックスケーター TOWN9 EF WHITE」
  • 「Oxelo(オクセロ)キックスケーター TOWN9 EF TITANE」

2015年32週目(2015年8月9日)までに生産された

  • 「Oxelo(オクセロ)キックスケーター TOWN7 EF Blue」
  • 「Oxelo(オクセロ)キックスケーター TOWN7 EF BLUE 15 」
  • 「Oxelo(オクセロ)キックスケーター TOWN7 EF Chrome 」
  • 「Oxelo(オクセロ)キックスケーター TOWN7 EF Black 15」
  • 「Oxelo(オクセロ)キックスケーター TOWN7 EF CHROME 15」

上記の期間に生産された製品で、「2012年1月1日から2016年11月12日までに販売された」製品が対象です。

※製造期間が上記に該当しても2016年11月13日以降にデカトロンで販売された商品については対策が施されておりますのでご安心下さい。

●回収理由

ハンドルバーへの過度な負荷により、破損のおそれがあるため。

●生産日の確認方法

生産日は製品本体底面に貼付のロットラベルに記載しています。

●修理前と修理後の状態について

下図の赤くかこった箇所を修理・交換を実施いたします。

 

※この度の部品交換に伴い、色の仕様が新しくなります。予めご了承ください。

●ご返送方法
  • お名前
  • ご住所
  • 電話番号
  • ご返送の際の受取希望の時間帯
  • おわかりであれば、ご購入時の注文番号

上記を記入いただいた紙(どんな紙でも結構です)を同封の上、お近くの下記いずれかの住所まで、配送料金着払いでお送り下さい。

〒663-8204
兵庫県西宮市高松町14番2号 阪急西宮ガーデンズ 本館3階 301区画
DECATHLON西宮店【TOWN修理係】行
TEL :0570-07-2345

 

〒261-0021
千葉県千葉市美浜区ひび野1-3 イオン幕張店1F
DECATHLON幕張店【TOWN修理係】行
TEL:0570-07-2346


※点検修理後速やかにご返送いたします。なお、届き次第順番に修理を行いますので返送までに1~2週間程かかる場合もございますので予めご了承下さい。

●その他お問い合わせ

リコールに関してご不明な点などがございましたらカスタマーサポートまでお気軽にご連絡下さい。
オクセロ
Tel: 0570-06-2345 (平日 10:00~17:00)

登山用ロープ リコール

Simond(シモン)登山用ロープ製品をご愛用のお客さまへお詫びとお知らせ

いつもDecathlon(デカトロン)ストアをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社で販売をしておりましたSimond(シモン)登山用ロープに関し、消費生活用製品安全法違反となる事実が判明いたしました。

つきましては、法令遵守の観点からリコールを実施、該当812モデル(8モデル+4モデル)の自主回収及びご返金を行いますことを決定いたしました。今回のリコールについての詳細は、下記をご確認下さいますようお願いいたします。

対象モデルをご購入のお客様には、ご返品・返金のご対応をさせて頂きますので、大変お手数ではございますが、弊社カスタマーサポートまでご連絡頂きますようお願い申し上げます。

【お客様お問い合わせ先:カスタマーサポート
デカトロンジャパン株式会社
リクエストフォーム
Eメール:customer.japan@decathlon.com
TEL: 0570-06-2345 (平日 10:00~17:00)

お客様には多大なお手数、ご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。

【リコール開始日】2021年4月15日(木)

【回収理由】消費生活用製品安全法における法定義務を履行せず販売したため。

【対象製品一覧】

※パッケージの色・デザインが画像と異なる場合がございます。

※各製品の販売期間と製品番号についてはこちらをご参照ください。

【リコール開始日】2021年8月17日(火)
 ※2021年4月15日開始のリコール対象製品(上記8モデル)に追加モデルがあることが判明し、2度にわたり実施しております。

【回収理由】消費生活用製品安全法における法定義務を履行せず販売したため。(同上)

【対象製品一覧】

※パッケージの色・デザインが画像と異なる場合がございます。

※各製品の販売期間と製品番号についてはこちらをご参照ください。