ショッピングカート

エクササイズのモチベーションを高める6つのアイデア

エクササイズのモチベーションを高める6つのアイデア

エクササイズ。

運動不足解消や健康のため、もしくはダイエットや美しい肉体のために始めたい、続けたいと思う気持ちはあってもモチベーションを上げ、キープするのは難しいです。やはり楽なソファーからベッドの生活の方に留まってしまいます。このページでは、エクササイズのやる気を刺激し、継続するのに役立つアイデアをシェアします。やりたい気持ちが行動に繋がらないあなた、ぜひページまるごとすべて読んで、参考にし、試して見てください!

Blog by DECATHLON

1) 健康!

もっとも大事なこと、そして減量などを含みエクササイズを始める最も多い理由です。科学的な根拠のありなしに関わらずとも、運動後肉体も精神も心地よく感じられたことは皆さんあるはずでしょう。逆に運動不足のために、昔の自分の身体との違いも感じたことがあるはず。エクササイズは、余分な脂肪を燃やし体重を下げられ、筋力を強化し、骨密度を上げ、脳に良い影響があり、体と脳の健康と切り離せない腸内バクテリアを改善することができます。これらはエクササイズが健康へもたらす数ある効果の内のいくつか。まずは、この一番根本的で大事な、”健康の身体のため”を、あなたと、あなたの大事な人の為に、モチベーションにしてみましょう。


2) ロッキー!

エクササイズを始める爆発的なモチベーションが必要ですか?そして、映画を見るのはお好きですか?ロッキー・バルボア。ひたすら目標に向かいトレーニングをするロッキー、そして目標を達成するをスタローンをお菓子を食べながら寝っ転がって見た時ほどトレーニングのモチベーションが上がっていることは無いのかもしれません。ボディビルダーのドキュメント、エクササイズを続け少しづつ減量をしていった人たちの記録を見て、憧れのボディや刺激的な言葉を壁紙にし、さらにロッキーの主題歌をプレイリストに加え、モティべ-ティブな物でエクササイズのやる気を駆り立ててみてください。

3) ミュージック!

音楽が気持ちに変化をもたらすパワフルなツールであることは否めません。そしてこれを利用しない手はないでしょう。エクササイズを始める前のモチベーションアップ、エクササイズ中のモチベーションキープを驚くほど助けてくれます。決めた時間にお気に入りのアラームでやる気を起こし、そのままアップテンポなプレイリストでミュージックの続く間一心不乱にアクティブに動き続けましょう。


4)テクノロジー!

誰かと歩いた歩数をシェアし、日々、月々、皆がどのぐらい歩いたかをランキングしてくれるアプリは聞いたことありますか?テクノロジーで運動をつなぎ、より楽しく行い継続をサポートすることは、今日ではめずらしくないことですし、楽しいことですよ!また、インターネットを利用し、"10 minutes beginner ab workout for women"(10分間の初級向け腹筋エクササイズ 女性)”などを検索すると、簡単に自分に合うエクササイズ動画が見つかるでしょう。どういう種類の運動があるのかを知ることが出来、一つメニューが終わるごとに次にどの動きを行うかを悩むこともなくなり、一緒に行うことで短い時間で効果的なエクササイズができます。

5) お友達!

孤独に早朝の山の坂道を走るのはカーディオ(心拍)と肉体にとってすばらしい運動ですが、運動は人と接するすばらしいチャンスでもあります。一緒に筋トレしたり、走ったり、ヨガのポーズに挑戦したり、楽しくバランスボードにどれだけ乗れるか競争したり。自分のペースの配分はシンプルですが、他人の状態を気に留めながら行うトレーニングは別物です。それは運動後に食事で一緒に笑い合えるものでしょう。そして次回へのモチベーションを高める栄養にもなっているはずですよ。


6) 変化を記録

エクササイズを始める一日目の自分の体重、ウエスト、腕や太もも、バストのサイズを測り記録してみましょう。自分の成長を見つめなおす事が出来、効果を見られ継続しやすくなります。(おすすめは成長度が見てわかりやすいビデオ)。一日に行ったエクササイズメニュー、回数などを運動日記として書き留めておくのも継続に有効的な方法です。

------------

運動は、肉体面&精神面に良く、人と関わり合う時間を作ってくれます。あなたにとって重要なものはどれですか?6つのアイデアから気になったものを試し、やる気がキープできなかった時は他のアイデアも試してみてください。厚着で誤魔化せる季節も後少しです(笑)。たとえ毎日でなくとも、一回20分程度でも、身体をエクササイズでリフレッシュし、骨、筋肉、そして免疫力を強くしていきましょう。

モチベーションが上がった”あなた”へ、”少しずつ頑張って、目標を達成してください!!!”

Exercise with Decathlon
▼ エクササイズ器具商品ページ ▼

スポーツアドバイス