ショッピングカート

アクアシューズを履く理由|デカトロン スポーツブログ

アクアシューズを履く理由|デカトロン スポーツブログ

マリンシューズ・アクアシューズ・ウォーターシューズと呼ばれる靴は、水中や水辺でのアクティビティにベストなアイテムです。
その理由は?

Blog by Decathlon SUBEA (スベア)

アクアシューズを履く理由


1. 滑り防止 & 足を保護

アクアシューズは、水のある場所での利用を想定した設計。ソールのグリップが強く、スリップを防ぎ、アッパー部分が足の甲までをカバーしてくれ、ダメージから足を守ります。

・濡れた岩などの表面を、滑らずしっかり歩けます。突起を加えグリップをさらに強化。シュノーケリングから、カヤックやサップ、海や川でのレジャーを行う時にも良いです。

・曲げやすい柔らかいソール。厚さは5mm。硬い厚い底の靴よりも、凸凹した岩場にもより密着しやすく、グリップがさらに発揮されやすくなっています。

・海辺、川辺、また水中にある物や、貝類・石・尖った岩などの危険なものから足の裏を保護します。

ウォーターレジャーは頻繁に行わないため、ビーチサンダルや普段のスリッパでやり過ごしがちですが、せっかくのレジャーの日には、より動きやすく安全な靴で、思いっきり遊びましょう。

2. ドライ!

100%ポリエステル製のメッシュ素材生地には、優れた排水性・速乾性があります。水のある場所にどんどん入っていき、思う存分自由に利用して下さい!

 

3. フィット!

たまーの川遊びや、海岸で遊ぶ時には、子どもも大人も走ったり跳んだりしたくなるかもしれません。
このとき、サンダルやスリッパでは十分に動けませんよね。また不安定な道では転倒の恐れがあります。砂利が靴と足裏の間に入って来るのも面倒です。これらの問題は全てアクアシューズを履くことで防ぐことができます。アクアシューズはしっかりとフィットでき、運動中に脱げたりすることはありませんし、シューズタイプであるため石が入ることもありません。シュノーケリング中に海中の水の勢いで脱げることもありません。


アクア・マリンシューズの持つ機能は、シュノーケリング・カヤック・サップ・ボート漕ぎ・サーフィンなどなどのウォータースポーツと、川、海などでの遊び、レジャーアクティビティにおすすめです。


製品ページリンク

スポーツアドバイス