ショッピングカート

デカトロンのサッカーブランドKIPSTA(キプスタ)は日本人選手も多く活躍するサッカーのベルギー1部リーグでも使用されています

デカトロンのサッカーブランドKIPSTA(キプスタ)は日本人選手も多く活躍するサッカーのベルギー1部リーグでも使用されています

日本人選手も多く活躍するサッカーベルギー1部リーグに所属するKVオーステンデはデカトロンベルギーと2026年までオフィシャルパートナーとなり、デカトロンのサッカーブランドKIPSTA(キプスタ)をトップチームからユースチームまで試合や練習の公式ウェアとして使用しています。

今回は「KIPSTA(キプスタ)ってどんなブランド?」と疑問を持っている方に向けてKIPSTAの品質や魅力をご紹介します。

By デカトロン編集部

KIPSTA(キプスタ)とは

KIP は エキップ"équipe" (フランス語で "チーム") と STA は "stade" スタッド(フランス語で"スタジアム")を組み合わせた造語です。

KIPSTAは、サッカー、バスケットボール、ラグビー、バレーボール、ハンドボール、フィールドホッケー、クリケット、野球など、チームスポーツに関連する製品のデカトロングループのブランド名でした。
2016年以降、KIPSTAのブランド名はDecathlonのサッカー製品専用に使用されています。

フランス北部のトゥルコアンにあるKIPSTADIUMは、KIPSTAのブランド名ですべてのサッカー関連製品の設計と開発を行う世界規模の研究開発センターです。
デザインチーム(エンジニア、デザイナー、プロダクトマネージャー)は、ゲームに情熱を注ぐサッカー選手を研究し、すべての新製品を検証および認定するためのテストセンターを補完しました。
これはフランス製のノウハウで、すべての製品に組み込まれているため、あらゆるレベルで、デザインとテクノロジーを純粋に集中させた機器を非常に競争力のある価格でプレイできます。

■KIPSTADIUMのドローンツアー

プロサッカーチームで公式ウェアとして採用

サッカーベルギー1部リーグに所属するKVオーステンデではトップチームからユースチームまで試合及び練習用のウエアにKIPSTAを採用しています。
2020年より始めたデカトロンとのパートナーシップ契約を2026年まで延長しました。
KIPSTAはヨーロッパのプロチームに採用される程の品質と認められた瞬間でもあります。

@kipstabelgium (KIPSTAベルギーのinstagram)

パートナーシップ契約延長のニュース

試合の様子

練習の様子

ベルギーの国内カップ戦決勝の試合球として採用

ベルギーリーグとの限定パートナーシップでベルギーの国内カップ戦であるスーパー杯の決勝で試合球として採用されました。

まとめ:KIPSTAの品質・魅力

今回は主にベルギーでの使用例を元にKIPSTAの品質や魅力をご紹介しました。

フランスではサッカー1部や2部リーグでプレーするプロ選手から社会人リーグでプレーする男女の選手にアンバサダー又はテクニカルパートナーとして使用いただきKIPSTA製品の研究開発や品質の証明にご協力いただいています。

ヨーロッパのトップレベルでも使用されているKIPSTAをこの機会にぜひ使用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

デカトロンジャパンで購入できるKIPSTAのサッカー製品はこちら

関連製品
Sold out

Sold out

Sold out

Sold out

バスケットボール製品ページ

スポーツアドバイス