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商品の詳細: c00127634

なわとび JR100

屋内での週に1~2回の不定期なわとびやトレーニングに。
詳細
カラー :

在庫状況 在庫切れ

¥190 (税込)

商品について

ユーザーのみなさまに合わせて長さ調節が可能。なわとびを習得し、楽しく効率よくカーディオエクササイズをするのに理想的です。

特徴

  1. ベアリング
    ベアリング
    ベアリングなしで、低速でなわとびを習得するのに適しています。
  2. 人間工学に基づいたグリップ
    人間工学に基づいたグリップ
    細目でわずかに凹凸のある握りやすいプラスチック製ハンドル。
  3. 耐摩耗性
    耐摩耗性
    タイルまたはフローリングなどの室内で使用できるPVCロープ。
  4. アジャスタブル
    アジャスタブル
    長さ調節機能付の3mのロープ。

特徴

  1. 自分に適したロープ長さに調節?
    ロープを自分に適した長さにするためには、ロープ中央に片足をのせ、左右のハンドルを身体の横に持ちます。ビギナーまたは快適になわとびを楽しみたい場合には、ハンドル位置を肩に合わせましょう。なわとび上級者の場合は、ハンドルを肋骨の下部またはおへその高さの位置に合わせてロープを短めに持ちましょう。
  2. 簡単な3段階調節
    長さを決めてから:1.ロープを送り込んで長さを調節(長さは身長とスキルによって変わります)。3. 余った部分を切りましょう。 4. コードとアジャスターを最初の位置に戻します。 なわとびの準備は完了です。
  3. 安全になわとびをお楽しみいただくために
    腹筋を収縮させるように意識しながら正しいテクニックで跳んで、お腹を引き締めましょう。背中が反っていると、背中の痛みや怪我に繋がります。骨盤を立てるようにして跳びましょう。初心者の場合は、ジャンプ力やバランス感覚を養うため、 右足で2回、次に左足で2回、というようにロープを1回まわすごとに2回跳ぶことをおすすめします。なわとびをする際は、衝撃を吸収するスポーツシューズの着用をおすすめします。
  4. エネルギー消費
    15分間のなわとびは、30分間のジョギングに相当します。 1時間のなわとびは約725カロリーを燃焼します。
  5. なわとびのメリット
    なわとびは、カロリー燃焼・体重減少・すっきりとした身体づくり、さらにはぺたんこお腹を目指す際にも理想的な手段です。シンプルな全身エクササイズで、バランス感覚の向上や姿勢改善に役立つでしょう。下半身の筋肉を鍛えながら、腕・肩・背中・お腹の筋肉の引き締めにも繋がります。適切なテクニックを用いれば、持久力もアップするでしょう。
  6. エクササイズ動画
    Domyos.comでは、Domyos (ドミオス) クラブフィットネスセンターのスポーツコーチによるエクササイズビデオをご覧いただけます。

仕様・取り扱い方法

  1. 素材
    ロープ : 100.0% 塩化ビニル樹脂(PVC) -非フタル酸系 ハンドル : 100.0% ポリプロピレン(PP)
  2. 保管
    コイル状にならないようにつるしておくことをおすすめします。
  3. ご使用上の注意
    運動靴を履いてお使いください。

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