image005

Quechua(ケシュア)と富士山登山! 第3話 – 「DISCOVER, EXPERIENCE」

「ハイキング 防寒ロングパンツForclaz 900」レビュー

Tokyo Snow Clubでアドベンチャーツアーガイドを務めるNikからいただいた製品レビューをお届けしています。

テスト環境:富士山5合目吉田(テスト実施日の8月27日 / 9月3日の様子はこちら。)

レビュー

ハイキング 防寒ロングパンツForclaz 900

余計なものを排除したウォーターレジスタント仕様のすばらしいウェア「ハイキング 防寒ロングパンツForclaz 900 」。その特長を紐解いていきましょう。 Read more

04

Quechua(ケシュア)と富士山登山! 第1話 – 「DISCOVER, EXPERIENCE」

みなさん、初めまして! Nik(ニック)です。

01この度、Decathlon Japan(デカトロンジャパン)とのコラボレーションのお話をいただき、これからみなさんへ製品レビューをお届けすることになりました。

この夏、Decathlon(デカトロン)のギアを携えて、とある場所へと足を運びました。日本で製品を試すにもってこいの場所。富士山へ。

ビュービューと風が吹き荒れ、降り止まぬ雨。ある時は、そんな悪天候に見舞われながら。そうかと思えば一転し、眩いばかりの日の出を堪能しながら。そんな数日間を、Decathlon(デカトロン)のギアと一緒に富士山で過ごして来ました。

その前にまずは、みなさんへ自己紹介をさせてください。

Read more

cbd28d2ce7174ad1993cc37be613ee80

【メディア掲載情報】月刊SORA(10月号)

「星空観察にオススメのテント」- 月刊SORA

スマホ向けお天気アプリでお馴染みの「ウェザーニュースタッチ」に掲載中の「月刊SORA」で、Quechua(ケシュア)のポップアップテント「2Seconds Fresh & Black」が紹介されました。

今回の特集では、「星空観察にオススメのテント」というこれまでとは少し違ったポイントから紹介いただいてます。

秋から冬にかけて星空がキレイになる季節。
Quechuaと一緒に楽しんでみませんか?

関連リンク

843d26f9d9c742c39a478d3158156029

【メディア掲載情報】格安アウトドア完全ガイド

「コスパ抜群のアウトドア道具」- 格安アウトドア完全ガイド

dsc_0057_02格安アウトドア完全ガイド」(晋遊舎)にケシュア製品が掲載されました。

ファミリーテント「ARPENAZ 4.1 FAMILY」やポップアップテント「2Seconds FRESH&BLACK」などケシュアの人気製品が「コスパ抜群のアウトドア道具」として紹介されています。

製品情報以外にも、お得にアウトドアを楽しむための情報が満載ですので、書店等で見つけられたら是非ご一読ください。

関連リンク

製品のご購入はこちら

※雑誌内では、この他のケシュア製品が多数紹介されています!

a07f23759ad14168beb6f72ebd965734

フォーキャストビバークを体験しよう。

フォーキャストビバークを体験しよう。

フォーキャストビバークを体験しよう。

星空の下で眠る夜、ビバークテントで過ごす夜。

一見シンプルに思えるかもしれません。しかし、壮大なアウトドアで過ごす夜、その醍醐味を最大限に享受するためには知っておくべき基本ルールが存在します。

マウンテンガイドが、フォーキャストビバークを楽しむコツを伝授します。 Read more

97d4cac359aa4422bb50cab6bef6c9ac

ビギナーガイド:シュラフ

ビギナーガイド:シュラフ

ビギナーガイド:シュラフ

シュラフの長さは身長に合わせて選びましょう。

キャンプをこれから始めようと初めてシュラフを買ったときのこと。何を探せばよいのかまったく検討もつかず、単純に自分が買える一番コンパクトなシュラフを選んだのです。

コンパクトサイズはいくつかの場所を巡るのに便利ではあったものの、暖かい気候で使用するデザインでした。ひどく寒く、快適とは程遠い夜を過ごしました。この経験が後のシュラフ選びの教訓となりました。 Read more

1026231b3e744a77b392ab36393b4286

ビギナーガイド:ファミリーテント

ビギナーガイド:ファミリーテント

ビギナーガイド:ファミリーテント

若きあの日のように、数年後は子どもたちとまた心躍るキャンプへ。

キャンプはまったくの初めてだけど、子どもたちを連れ出し、友人たちに褒め称えられるような“体験”をさせてあげたい。そんな思いを形にしたいキャンパーのみなさま。前回のキャンプまでは、おそらく小型の2人用テントだったのではないでしょうか?

パートナーと2人、ぎゅっと寄り添いながら、ちょっとワイルドにも楽しんだテント。子どもが増えた今、もう少しゆったりと“グランピング”気分も取り入れたい。そうお考えのことでしょう。

最後のキャンプ以来、環境が変わった方、またはキャンプ初心者の方々へ。ファミリーテントの選び方・始め方をご案内します。 Read more