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スポーツをもっと手軽に! 「お買い得」コーナーのご紹介 – デカトロンからのお知らせ

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【ご案内:「お買い得」コーナー】

「前からの気になってたあのスポーツを気軽に試してみたい。」
「日々のコストはできるだけ抑えたい。」

みなさんスポーツに対する感心はとても高くても、なかなか実際に楽しむとこまで至らないことって多いのではないでしょうか?
もちろん、スケジュールの都合や体調も大きな要因ですよね。

それに加えて!
必要な装備を揃えるのが手間だったり経済的負担が大きいというのも大きな要因になっていませんか?

シューズが10,000円、Tシャツとパンツがそれぞれ5,000円、できればそれぞれ着替えも欲しいし…。
また、今度にしよう…。

私(担当:内田)も、幾度となく経験してきた光景です。

ですが!
デカトロンならそんな心配は不要!
デカトロンは、そういったご負担を少しでも減らし、誰でも手軽にスポーツを楽しめるようにすることをポリシーとしています。

さらにさらに、「お買い得」コーナーを設けており、通常でもお買い得な価格をさらにプライスダウンしてご提供しております!
旧モデルや生産終了品がメインのため、在庫限りで販売終了となってしまいますが、もちろん品質には問題ありません。

売り切れる前に、ぜひ一度「お買い得」コーナーにお越しください!

◎売り切れ御免! ご利用はお早めに!
お買い得コーナー

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TOWN7 XL SUSP 大人用 キックボード

TOWN7 XLの折り畳み方、組立て方

販売開始以降、大人気の【TOWN 7 XL】!!
でも、TOWN9と少し畳み方が違うので、『上手く畳めない…』とお悩みのお客様も多いようです。
そこで、今回は、【TOWN 7 XL】の畳み方をご説明いたします。

【TOWNシリーズ商品一覧はこちらをクリック】

①ハンドルの付け根にある、茶色のロックを緩めます。
②茶色のロックを回し、ネジを緩めます。このネジが緩んでいないと、畳みにくい事があります。

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③ハンドルを車輪側に押して力をかけながら、黒いレバーを倒します。
この時、ハンドルを押していないと、黒いレバーが倒れませんので、注意しましょう。

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④ストッパーが外れたら、ハンドルを車体側に倒します。
カチッと音がするまで押して下さい。

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【TOWNシリーズ商品一覧はこちらをクリック】

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スピードウォーキングの腕の動かし方をマスターする6週間プログラム – WAKE YOUR WALK!

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スピードウォーキングの腕の動かし方をマスターする6週間プログラム

フィットネスウォーキングにおいて、腕を使わずに足を動かすことはできません。フィットネスウォーキングおよびレースウォーキングのコーチを務めるJeanick Landormyが、6週間でできるウォーキングスタイルにぴったりのアームテクニックを指導します。

腕のエクササイズに焦点を当てたこのトレーニングプログラムに際し、ウォーキングに理想的な姿勢を知っておきましょう。

背筋をピンとまっすぐにして肩の力を抜き、身体が前後に傾かないようにします。しっかりと呼吸ができるように胸を緩めましょう。

フィットネスウォーキングであっても、ボディをすっきり腕をほっそりさせるためのやや速めのウォーキングであっても、ねらいは自分に合った腕の動かし方を見つけることです。

前半4週間は腕をまっすぐにした状態での45分間のセッションと、腕を曲げた状態での45分間のセッションを交互に行います。それから後半2週間は、ウォーキングスタイルにいちばん合うアームのポジションに集中します。

肩を下げたままにするには

  1. 腕をまっすぐにして歩く場合
    -> 腕を下ろして動かす。
  2. 腕を曲げて歩く場合
    -> スピードウォーキングに向けて腕を曲げて動かす。

前に動かす際、地面に対してひじを滑らすような動きをイメージします。腕の動かし方をコントロールすることが大切です。

4週間:腕をまっすぐにした状態と曲げた状態を交互に行う。

セッション1:腕を下ろして動かす。

初めにウォーミングアップをしながら、腕はリラックスしたポジションで歩きます。脚の動きに合わせて、腕を自然に振ります。ウォーカーの歩くスピードによって、この動きは大きくなったり小さくなったりするでしょう。腕を下ろして歩くことで、ストライド(歩幅)を広くすることに繋がります。

普通のストライド(歩幅)で腕を動かす頻度を決めるペースを設定することがねらいです。

セッション2:スピードウォーキングに向けて腕を曲げて動かす。

数分間は腕をまっすぐにした状態でのスピードウォーキングからスタートし、上で説明したように腕を曲げます。脇は閉めましょう。

腕を動かす方向は、進行方向と同じです。手の高さが上あごラインに届かないようにしましょう。ウォーキングをしながら、ひじを後方に振り、ヒップをかするように動かします。

ひとつめのエクササイズと異なる点は、腕を曲げた状態でのウォーキングでは、スピードの速さを感じる時、ストライド(歩幅)は狭くなっています。スピードに合わせた腕の角度を探し、レギュラーストライド(歩幅)達成に導く歩みに合ったリズムを見つけましょう。

セッションの最後には数分間のストレッチを行いましょう。

2週間:ウォーキングスタイルに合わせた動きを選ぶ。

トレーニングプログラム終盤4セッションでは:自分のウォーキングスタイルにぴったりだと選んだテクニックが合っているかどうか、心の声を聞いてみましょう。
どんなアームテクニックがあなたにぴったりですか?

◎この記事の原文(英語)

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デカトロンニュースレター

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Quechua(ケシュア)と富士山登山! 第1話 – 「DISCOVER, EXPERIENCE」

みなさん、初めまして! Nik(ニック)です。

01この度、Decathlon Japan(デカトロンジャパン)とのコラボレーションのお話をいただき、これからみなさんへ製品レビューをお届けすることになりました。

この夏、Decathlon(デカトロン)のギアを携えて、とある場所へと足を運びました。日本で製品を試すにもってこいの場所。富士山へ。

ビュービューと風が吹き荒れ、降り止まぬ雨。ある時は、そんな悪天候に見舞われながら。そうかと思えば一転し、眩いばかりの日の出を堪能しながら。そんな数日間を、Decathlon(デカトロン)のギアと一緒に富士山で過ごして来ました。

その前にまずは、みなさんへ自己紹介をさせてください。

02改めまして、Nik(ニック)と申します。
エンジニアを本業とする傍ら、アドベンチャーツアーガイドを務めています。アクティブな性格で、スノーボード・ハイキング・ラフティング・ランニング……数え上げればきりがないほど、アウトドアスポーツが大好きです。

マサチューセッツ州の緑に囲まれた丘で育ち、幼い頃は木々の間をくぐり抜けペイントボールをしたり、マウンテンバイクを乗り回したり…….。ビデオゲームなどインドアの遊びも体験しましたね。でもやっぱり、スポーツには目がありません。

日本で何をしているかというと

03そもそも約10年前に日本を訪れたきっかけは、ビデオゲームとエンジニアリングへの情熱的な思いでした。それが、ひょんなことから数年前Tokyo Snow Clubを通じて才能溢れる人々に出会いました。そのTokyo Snow Clubこそが、日本でできるたくさんのアウトドアスポーツを私と巡りあわせてくれた集団です。そして、昨年からTokyo Snow Clubでアドベンチャーツアーガイドとして働くことになり、今に至ります。

アウトドアの経験値は

04マサチューセッツの丘の中心部で、両親からはいつも外で遊ぶように言われて大きくなりました。森の中を自転車で駆け抜けたり、秋にはBMXに乗ったままあちこち走り回り、冬になればソリやスキー。

冬の寒さが厳しいことでよく知られる故郷ですが、だからこそみんな何かしらかのウィンタースポーツをたしなみます。エンジニアとして腰を据えた今も、アウトドアスポーツは幼少期の体験そのものであり、決して切り離すことのできない存在なのです。

Tokyo Snow Clubのメンバーのおかげで、スノーボードに目覚め、今では1、2を争うほどお気に入りのスポーツとなりました。キャンピングやハイキングなど、定期的にアウトドアを楽しむ親しい仲間との出会いもありました。そんなこんなで、最近では部屋がまるでギアルームと化してしまっている次第です。

日本でお気に入りのアウトドアスポット

05あまりにも多すぎて、語りつくせないのですが…..。
東京から数時間のアクセスで(新幹線ならもっと近い!)、美しい。そんな冬の長野や新潟の大ファンです。

特別に思い浮かぶのが、野沢温泉や志賀高原。
ハイキングなら、金沢へも。大山のようにハイクに挑める山がそびえ立ち、その絶景がまた感動的で…..。アドベンチャーの宝庫、水上も素晴らしいですね。キャニオニング・スキー・ハイキング、アウトドアの醍醐味を思う存分味わえるんです。

そして、忘れてはいけないのが東京の財産、奥多摩エリア。
西に位置し、電車に揺られてほんの数時間。そこには、気軽に充電ができる、アウトドアアドベンチャーがどれほど充実していることか。川上からカヤックに乗って、川下りが楽しめますよ。

次回からは、私が富士山で実際に使用したDecathlon(デカトロン)のギアについてお話しますね。
是非、次回も読んで下さい!

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【メディア掲載情報】月刊SORA(10月号)

「星空観察にオススメのテント」- 月刊SORA

スマホ向けお天気アプリでお馴染みの「ウェザーニュースタッチ」に掲載中の「月刊SORA」で、Quechua(ケシュア)のポップアップテント「2Seconds Fresh & Black」が紹介されました。

今回の特集では、「星空観察にオススメのテント」というこれまでとは少し違ったポイントから紹介いただいてます。

秋から冬にかけて星空がキレイになる季節。
Quechuaと一緒に楽しんでみませんか?

関連リンク

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【メディア掲載情報】格安アウトドア完全ガイド

「コスパ抜群のアウトドア道具」- 格安アウトドア完全ガイド

dsc_0057_02格安アウトドア完全ガイド」(晋遊舎)にケシュア製品が掲載されました。

ファミリーテント「ARPENAZ 4.1 FAMILY」やポップアップテント「2Seconds FRESH&BLACK」などケシュアの人気製品が「コスパ抜群のアウトドア道具」として紹介されています。

製品情報以外にも、お得にアウトドアを楽しむための情報が満載ですので、書店等で見つけられたら是非ご一読ください。

関連リンク

製品のご購入はこちら

※雑誌内では、この他のケシュア製品が多数紹介されています!

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減量【男性編】 – フィットネスのプチマガ

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減量【男性編】

近頃では、体型に気をしているのはもはや女性だけではありません。男性たちも体重を気にかけ、ダイエットに関心を抱くようになっています。

その主たる理由?なんといっても、見た目でしょう!
男性の目指すところは、スマートにかっこよく見えること。

男性諸君!
少し体重を落としてかっこよく、それでいてずっと健康体でいたいとお望みなら、これからするお話にちょっと目を通してみませんか。

身体構造の違い

男性は女性よりも筋肉量が多いと言われています。具体的には、女性よりも7~8kgは筋肉の重さがあるのです。

平均として、休息状態の筋肉は1kgあたり18カロリーを1日に燃焼します。ポイントとなるのが、男性は女性よりもカロリー燃焼量が多いため、女性よりも体重を減らしやすい点です。

そして、女性よりも間食が少ないこと。
不公平なようですが、これが事実なのです!

さらに、男性は上半身(腹部・顎・首)の体重が重いのです。男性の場合、ウェストサイズが37~40インチとなると、体重オーバーが考えられます。もしそれよりサイズが大きいというのなら、ダイエットを始めなくてはならない肥満の領域に達しています。

女性と同様に重要な点は、心身ともに最善の状態でいられるようバランスの良い食事を心がけること。定期的なエクササイズを行いながら、摂取カロリーを減らすことが目標です。

男性はジャンクフードを好みがちなため、そう簡単にはいかないかもしれませんが、きっとできるはずです!

健康的に食す

バランスの良い食事を摂るには、複合糖質(穀類・いも類など)と植物性脂肪、たんぱく質と野菜、穀類と豆類(レンズ豆・ドライえんどう豆・そら豆・大豆など)または穀類と脂肪分の少ないたんぱく質(卵・脂肪分の少ないハムなど)を選びましょう。

男性の場合、栄養に偏りがでてしまうので、野菜食やスープダイエットはやめておきましょう。次に、食べる時間に合わせて食事内容のバランスを取ります。

きちんとした朝食

1日を清々しくスタート、そして体型維持に向けて、まずはきちんとした朝食を摂るようにしましょう。この時間はなくてはならないひと時です。

例えば、パンにバターをのせて、砂糖なしの温かい飲み物、100%フルーツジュースに乳製品なら、すばらしいメニューです。

ストイックなダイエットには、豆乳・シリアル・蜂蜜・低脂肪の乳製品・卵を選びましょう。

バランスの取れた昼食

ランチタイムにお腹がグーグー鳴ったとしても、その衝動を抑え、バランスのよい昼食を摂りましょう。

マヨネーズぬきのサンドウィッチ、脂肪分の少ないお肉と全粒粉パン。お肉と一緒に野菜、ヨーグルトと水というメニューでも良いでしょう。

料理をする時間があるなら、重いメニューは控えましょう。蒸したり、炒めたり、もしくはアルミホイルに包んでオーブン焼きで調理。

どうしてもソースが欲しいのなら、軽めのものを選びましょう。脂肪分0のチーズにチャイブもしくはレモンがおすすめです。

軽めの夕食

夕食タイムが抑制を失う瞬間であってはいけません。晩御飯は、軽めにしましょう。

寝ている間の脂肪蓄積を阻止!
魚やナッツ(クルミ・アーモンド)とお茶をいただきましょう。

料理の腕前に自信がない場合は、シンプルで手軽で軽い食事を準備するのも良いでしょう。新鮮なトマトピューレを使ったパスタにパルメザンチーズをひとふり。気に入れば、週に3回というのも悪くはないでしょう。

エクササイズ

口がすっぱくなるほど繰り返しますが、体重を減らす最良の方法はエクササイズです!
お腹がぽっこり、ぜい肉がつきはじめているのなら、エクササイズがてきめんです!
腹部を鍛えるエクササイズで、すっきりとしたお腹を実現しましょう。

持久性スポーツは効率的な減量への最善策です。ランニング・サイクリング・スイミング・ウォーキングから、お好きなものをチョイス!

ボディビルディングはやめておきましょう。脂肪が筋肉へと生まれ変わってしまいます。筋肉は脂肪よりも重いため、これでは一向に体重が減りません!

成功のカギを握るのは、週に2~3時間以上の定期的なエクササイズです。

成功を約束するのは、ひたむきな努力です!

衝動を抑止

ダイエット中のみなさまのモットーは“我慢”。一筋縄ではいかなくても、体重を少し減らすには対価が必要です。フラストレーション解き放つ意味でもエクササイズは素晴らしい方法です。衝動を抑えるためのコツをご紹介します。

食事の合間に空腹感を感じたり、間食の習慣がある場合には、フルーツやシリアルバーもしくはハムのようなたんぱく質を選びましょう。

外へ飲みに出かける場合、できるだけアルコールを控えましょう。かにスティックやニンジンのピーナツ添えを選びます。
パンとチーズの摂取量を減らしましょう。1日に1食に止めます。

週3回以上は焼き魚(ホイル包み)を食べましょう。ダイエットにも健康にも願ったりかなったりです!

水分をたくさん摂れば、満腹感で満たされるでしょう。

この記事の原文(英語)

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