ランニングとツーリズム“旅先ジョギング”をチェック!

ランニングとツーリズム“旅先ジョギング”をチェック!

楽しみながらまたとない体験ができる“旅先ジョギング“。
適切な事前準備を整えれば、ランニング中に新たな街の魅力を発見できるというダブルの醍醐味が待っています。

目に映る景色、そして足から受ける感覚は、どちらも忘れられない思い出となることでしょう! さらに読む

ビギナーガイド:ファミリーテント

ビギナーガイド:ファミリーテント

ビギナーガイド:ファミリーテント

若きあの日のように、数年後は子どもたちとまた心躍るキャンプへ。

キャンプはまったくの初めてだけど、子どもたちを連れ出し、友人たちに褒め称えられるような“体験”をさせてあげたい。そんな思いを形にしたいキャンパーのみなさま。前回のキャンプまでは、おそらく小型の2人用テントだったのではないでしょうか?

パートナーと2人、ぎゅっと寄り添いながら、ちょっとワイルドにも楽しんだテント。子どもが増えた今、もう少しゆったりと“グランピング”気分も取り入れたい。そうお考えのことでしょう。

最後のキャンプ以来、環境が変わった方、またはキャンプ初心者の方々へ。ファミリーテントの選び方・始め方をご案内します。 さらに読む

サイクル用のハイドレーションパックのお手入れと保管は?

btwin220

ハイドレーションパックは実用性が高く、マウンテンバイクツーリング時の水分補給に欠かせないもの。そうはいっても、お手入れにはちょっと手を焼いてしまうことも。使おうと思ったのに、ハイドレーションパックにかびが生えていた!汚れていた!そうなってしまうと、もう最悪・・・・。今回はきれいに長く使うためのお手入れのコツをご紹介します。 さらに読む

岩盤浴ヨガを始める – 「DISCOVER, EXPERIENCE」

experience002domyos

「岩盤浴ヨガを始める!」

そう決意を固めてから、なんだかんだで2ヶ月が過ぎようとしていますが、本格的なヨガは未体験ながら、自宅でのストレッチに毎朝毎晩、勤しんでいます。

6b7c005afad84a18aae074180c43d5b2_1Domyosブログを参考に、DomyosTシャツを着用※。
Domyos漬けの優雅で華麗なストレッチタイム! さらに読む

“ステップ”レッスン体験

“ステップ”レッスン体験

人気の有酸素運動のひとつ、ステップ。
高さを変えることのできるステップを使い、一緒に振り付けの演出も。豊富なバリエーションのエクササイズができるのです。

選ばれるワケを挙げれば、尽きません!
事実、楽しみながら身体と造形美の両面において、プラスの影響が得られるのです。カロリーを燃やし、全身の筋肉を鍛え上げ、呼吸機能を向上。姿勢補正や、筋肉運動の協調性の強化にも期待できます。

ステップがもたらすプラスの影響について語れば、まだまだ長くなってしまうでしょう。まずは行動。みなさんにかわって、試しにステップレッスンを受講して来ました。

ファイブ、シックス、セブン、エイト! さらに読む

DISCOVER TOWN 9, EXPERIENCE TOWN 9

experience001oxelo-town9

キックスケーターで颯爽と走るライダーの姿。
海外では頻繁に見かけますが日本ではまだそんなに目にする機会はないかもしれません。

今回、Oxelo熟練スタッフ手ほどきのもと、超初心者スタッフがTOWN9のライディングに初挑戦!
大阪城まで行ってきました。 さらに読む

サイクリストへ贈る「リカバリー」の話

サイクリング、サイクリスト、リカバリー

ロードバイクでのロングライドやマウンテンバイクでのレースなど、ハードなトレーニングセッションの後は、リカバリーに目を向けましょう。

いくつかのエクササイズを自然の流れで習慣的に行うことは、サイクリングの時間と並んで重要なこと。

今回はリカバリー方法について、見ていきましょう。 さらに読む