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4つのフィットネスウォーキング対策で、とびきりの夏を。

4つのフィットネスウォーキング対策で、とびきりの夏を。

天候と休暇に恵まれた夏。フィットネスウォーキングのプラスの影響を楽しめる絶好の環境を携えた季節がやって来ました。この夏、運動をもう一度始めよう。

そう心に決めたみなさま。フィットネスウォーキングで夏を最大限に楽しむための準備はお済みでしょうか? Read more

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ブーツのウォータープルーフ性能を維持する方法

ブーツのウォータープルーフ性能を維持する方法

ブーツの水密性を保証しているのは、ウォータープルーフ加工や通気性の良いメンブレン(被膜)などブーツ自体のデザインによるものか、ウォータープルーフレザーのような構成からなるものです。

いささか扱いにくい側面も併せ持つウォータープルーフブーツ。しかし、防滴加工を施すことで水を弾く性能を向上させることも可能です。いわゆる“防水”スプレーをシュっと吹きかけるのです。

ブーツ生地に水分が浸み込むのを防止。水の吸湿を抑え、その効果をより長く保ちます。

レザーブーツなら、ウォータープルーフのクリームを使って、フットウェアが濡れないよう、そして雨染みができないように対策しましょう。 Read more

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体重を正しく量る

体重を正しく量る

体重計の上に恐るおそる足をのばし、自分の「重み」を量るあの瞬間。
なんともいえぬ、緊張が走るあの瞬間。増えていく体重、積み重なっていく重み。

いつも同じことを繰り返してはいるけれど、それもいかがなものでしょうか。これからは、慌てずに正しく体重を量るように、ちょっと視点を変えてみましょう。 Read more

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熱中症予防

熱中症予防

熱中症とは?

熱中症はランナーの身体がほてったまま、クールダウンしたり体温を下げることができなくなった時に起こります。

熱中症のリスクは、燦燦と降り注ぐ太陽の光・風・湿気などの厳しい高温環境により高まります。ランニング時に身体が熱くなりすぎると、熱が出るのも時間の問題。意識を失ってしまうほどの激しい目まいを引き起こします。

熱中症の初期症状がこちら。 Read more

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正しくハイキングシューズを履くコツ、ひもを結ぶコツ

正しくハイキングシューズを履くコツ、ひもを結ぶコツ

 

山での快適性と安全性の確保のためには、正しい状態でハイキングシューズを履き、ひもを結ぶコツを知っておくことが大切です。

ただ良いシューズを履いていれば万事OKというものではありません。履き加減やひもの結び方が正しく調節されていることを必ず確認しましょう。

道中でもハイキングシューズを正しい状態のまま保ち、ハイキングを楽しむためのコツを今から伝授します。 Read more

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正しい足の動きで1時間ノンストップウォーキング

正しい足の動きで1時間ノンストップウォーキング

新たにスポーツを始めたい。また久しぶりにスポーツをしよう。そうお考えのみなさまに朗報です。

フィットネスウォーキングで以前のような健康的な体型を取り戻せることはご存知でしょうか?

スタートにぴったりなのが、1時間ノンストップでのウォーキング。たったの8週間で達成するためのノウハウを、フィットネス&レースウォーキングのコーチJeanick Landormyがお届けします。 Read more

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ダイエットにNo.1のスポーツは?


ダイエットにNo.1のスポーツは?

すぐにでも体重を減らしたいあなた。
ミラクルな成功法や避けるべき失敗が存在するなら?
きっとすでにご存知のはずでしょう。

今これを聞いて、がっがりしたあなた!
減量にまつわる思わず納得のセオリーがあることはご存知でしょうか?

どんな風に?
それは今からご説明します。

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