足首とふくらはぎのストレッチ

足首とふくらはぎのストレッチ

ストレッチエクササイズは、正しい足と腕の動きで行うファストウォーキングに欠かせないもの。血液にのせて酸素を筋肉に届け、筋肉をよりしなやかにするという意味で、重要な役割を果たします。これらエクササイズを行うことで柔軟性が増し、けいれんやケガ(肉離れや筋違えなど)の予防ができるでしょう。 さらに読む

4つのエクササイズで整った体型をキープ

4つのエクササイズで整った体型をキープ

ジムに通う時間をなんとか作り出せないかとお困りではありませんか?

もうそんな心配は不要です!フリータイムを活用し、ご自宅で体型をしっかりと整えましょう。

今回は、簡単で効果的なフィットネスプログラムをご紹介します。その確かな結果に向けて、あなたの背中を押してくれること間違いなし! さらに読む

選りすぐりギアをバッグに詰めて、夏休みはランニングへ!

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リラックスと充電にぴったりの夏。

プールサイドでのんびり?
それとも、理想の体型づくり?

手軽でありながらも素晴らしいランニングはいかがでしょうか。

大会に参加するランナーも、まだまだ始めたばかりの初心者も。レベルに関わらず、この“夏ランニング”を楽しむための秘訣をお届けします。 さらに読む

ハイキングのペースを制す!

ハイキングのペースを制す!

再びあの夏がやって来る。

だからといって、ハイクから遠のくなんて、ちょっと待ってください!

年齢に関係なく、ペースは人それぞれ。マウンテンガイドと共にハイクを乗り越える術を学び、現実を忘れて素晴らしい冒険の世界へ!

さぁ、山の醍醐味を味わうファミリーハイクへ。 さらに読む

ウォーキングで風邪知らず。

ウォーキングで風邪知らず

季節の変わり目には、身体はその影響を受けやすいもの。ファストウォーキングやノルディックウォーキングで免疫力をアップさせ、1日を台無しにしてしまう季節性疾患からご自身を守りませんか?

さぁ、ウォーキングで風邪知らずの身体へ! さらに読む

初夏のランニング対策

初夏のランニング対策

ランナーのみなさま方が大好きな季節、春そして夏。暖かな天候恵まれるこの時期は、健康体に向けて次なるシーズンの準備や持久力を養うのにぴったりです。

暑くなり始めた季節のランニングでは、健康状態を適正に保つため、身体を守る必要があります。初心者・熟練者に関わらず、直射日光を避け、身体を効果的に守る術を心得ておきましょう。年間トレーニングプログラムを効率的に前に進めるカギとなるはずです!

晴れた日のランニングにはいくつかメリットが挙げられます。太陽・青い空・美しく咲く花々。ゴールがどこであるかも忘れてしまうほど、モチベーションや楽しみを増してくれる環境がランナーを取り巻きます。

しかし、暑い日のランニングとなれば、特に注意を要します。気温の変化に伴い、身体に大きな変化をもらたすためです。

常に身体に気を配り、ご自身の体力と高気温を考慮したトレーニング計画を実行しましょう。 さらに読む