女性にとって理想のスポーツ、ランニング

いまや、ランニングを楽しむ女性の割合は全体の20%以上を占めています。女性ランナーたちは、自然に囲まれてのトレイルへと足を延ばし、心の充足感を追い求めて走るのです。喜び・爽快感・スタイルキープ・身体の調子を整えること。その目的に違いはあれど、女性であればランニングという選択は、正解です。

女性に願ってもない結果をもたらすスポーツ、ランニング。その秘密に迫りましょう。 さらに読む

お子さまが楽しめるレクリエーションハイク

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冬のハイキングが魅せる、銀白の雪景色。その絶景シーズンを終えた今、またハイキングへ出かけよう!との誘いにも、我が子は難色を示すばかりかもしれません。

今回は、キッズウェアのプロダクトマネージャーでもあり、ひとりの父親でもあるBramが、おとなもこどもも一緒に楽しめるハイキングを実現する方法をお伝えします。

さぁ、“楽しい”ハイキングの始まりはじまり!

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インナーチューブとチューブレス

パンクしない奇跡のチューブレスタイヤ!?

チューブレスとは、ホイールとタイヤの構造の一種です。タイヤを直にリムに取り付ける形式で、その間にインナーチューブはありません。

タイヤとリムは、高気密状態。パンクの原因となり得るインナーチューブなしで、タイヤに直接空気を入れて膨らませることが可能です。チューブレスを使う際は、専用ホイール・専用タイヤを使用する必要があります。

絶対にパンクしないということ? さらに読む

フィットネスウォーキング 目指せ、時速6㎞!

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目指せ!時速6㎞

昔のスリムな体形に戻れたら。ひそかに抱く淡い期待を、現実のものにしたいと思いませんか?

それなら、冷静さを欠くことなくフィットネスウォーキングで1時間6㎞の達成を。今、ウォーキングというスポーツをこれからもっと楽しむためのスタート地点に、あなたは立っています。夢の実現をお手伝いするこのプログラム。終える頃にはきっと、時速6㎞ウォーカーへと生まれ変わっていることでしょう。 さらに読む

エクササイズへのモチベーション、4つの必勝法

定期的に運動を続けることは、容易いことではありません。一歩を踏み出す意欲をかき立て、その後、目に見える結果が現われるまでその信念を持ち続けることは難しいでしょう。

今回は、いかなる状況においてもモチベーションを維持し、エクササイズを続けるための4つの方法をご紹介します。 さらに読む

夜のランニングを安全に楽しむ方法

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ランニング・イン・ザ・ダーク
夜のランニングを安全に楽しむ方法

貴重な灯りを確保する

自分が見えること、相手から見つけられること。どちらの角度からも視認性の確保は重要です。

ナイトタイムに走るランナーに絶対に欠かすことのできないのが、Kalenji(カレンジ)の開発製品“Run Light”やヘッドトーチ

たとえ、適度な明るさが保たれた標識のある場所であっても、それらを持たずして出かけないこと。そして、交換用電池を常に携行すること。これが何よりものゴールデンルールです。 さらに読む

ハイキングポールの選び方

ハイキングポールの有用性は疑いの余地はありません。シンプルに見える構造には、さまざまな工夫が凝らされています。

製品をじっくりと見比べながら、臨むハイキングスタイルにぴったりのハイキングポールを選びましょう。 さらに読む