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夏休みはランニングへ – Enjoy Your Run ! (第5回/全8回)

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> 前回: 第4回 初夏のランニング対策

選りすぐりギアをバッグに詰めて、夏休みはランニングへ!

リラックスと充電にぴったりの夏。

プールサイドでのんびり?
それとも、理想の体型づくり?

手軽でありながらも素晴らしいランニングはいかがでしょうか。

大会に参加するランナーも、まだまだ始めたばかりの初心者も、レベルに関わらず、この“夏ランニング”を楽しむための秘訣をお届けします。

レベルやゴール問わず、有意義な時間となりますように!

夏のバカンス中のランニング

ゆったりした朝:

休暇中の海辺の風景は素晴らしいもの。その景色を前にリラックスしながらも決断を。

次のレースに向けて、時速12~13㎞ペースでの15㎞ラン完走後に清々しくいられる開催地とその目標タイムを設定します(例:ベルリン/2時間55分)。

この計画を実行すること。

さぁ、前進の1歩を踏み出す1日の始まりです。

日中:

いつもとは違う場所でのファミリーランニング(ご自身は走り、お子さまは自転車に乗っても良いでしょう。)。

楽しい時間の満喫を。

女性ランナーに限定した大会“La Parisienne(ラ・パリジェンヌ)”に向けてトレーニングしてみては?との夫の言葉。

そして、決意を固めるあなた。ちょっと待って!一旦お昼寝を楽しんでから。

黄昏ドライブ中:

山頂の見晴らしに、ハーフトレイル・ハーフラン中に山々から感じるエネルギー。

初参加となる有名トレイルレース“Templiers”に向けて、目標タイムを設定をしましょう。レースの夜を制覇するのはあなたです!

上記に共通するキーワード?

もちろん、ランニングです。

持ち物

  • 通気性の良いタンクトップかTシャツ(Kiprun Tシャツ)
  • きつすぎず、緩すぎないランニングショーツ(Kiprun ランニングショーツ)
  • 海風や霧雨に備えたウィンドブレーカー
  • キャップかヘッドバンド(サンプロテクションのため)
  • バストをサポートするスポーツブラ
  • ロード用またはトレイル用のランニングシューズ
  • ランニング中に水分補給するためのウォーターボトル
  • 皮膚を守る日焼け止め
  • 繊細な目を保護するサングラス

足元のアイテムをお忘れなく。

短距離ラン(オンロードで10㎞以下)なら、短距離用にデザインされたランニングシューズ「Kiprun SD」シリーズをおすすめします。

もっと距離をのばしたい方には、20㎞程度の中距離用「Kiprun MD」もしくは、長距離用「Kiprun LD」もご用意しています。

トレイルをお考えなら「Kapteren XT(※2016年6月時点で日本未発売)」をお試しください。マウンテントレイルや急勾配のあるトレイルにぴったりです。

時間帯は朝早くか夜遅く、または日が暮れる前がベストです。

身体が火照ってしまったり、強い日差しを浴びてしまうのを避けましょう。

ランニングのお供には、ハットKalenjiウォーターボトルをお忘れなく。

Happy summer running!

この記事の原文(英語)はKalenji(カレンジ)のブランドサイトで読むことができます。

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