comfort+ print tsml.short[8351917.8352021]tci_scene_a01.jpg[-1_-1xoxar]

“健康的な”休日をかなえる3つの成功法

DOMYOS139

いつもとは違ったペースで流れていく休日の時間。ともすれば、健康的な体型維持に向けては、弊害となることがあるかもしれません。

今回は、Domyos(ドミオス)より、“健康的に”休日を過ごすための秘策を3つお届けします。

旅に出るにしても、自宅で過ごすにしても、栄養・睡眠・習慣・エクササイズなど、生活面での気が緩みが現われるお休みの日。苦労の末に手にした引き締まった筋肉を衰えさせず、ハッピーな姿であり続けるために、Domyos(ドミオス)は次の必勝法をご紹介します。

成功法その1 スペシャルな休日限定トレーニングプログラムを演出

comfortplus[8352731,8351567]tci_scene_a01.jpg[-1_-1xoxar]オフの日は、心身を休ませるための時間。とはいえ、運動をすることは身体に活力をみなぎらせ、心に刺激を与えてくれるでしょう。

休日の目標は、普段のトレーニングの度合いよりも低めに設定しましょう。この時にトレーニングペースを高く見積もりすぎると、達成できなかった時、やる気消失にも繋がりかねません。

好ましいのは、下肢(下半身)を鍛えられるウォーキングやサイクリング。街中で過ごすなら、アーバンフィットネスが楽しめる公園に繰り出しましょう。(公園に設置されているシンプルなベンチは、腕・お腹・お尻を鍛えるのにぴったりです!)

コツは、いくつか細切れの運動を行うこと。ウォーキングの後は、短距離の全力疾走。数メートル遊泳後は、プールサイドで腕立て伏せを数回。数回のレッグリフト後は、デッキチェアでのんびりと。こんな具合に切り替えましょう。

そして、もうひとつ。“健康的な”バケーションを成功に導くカギを握るのが、早起きです。暑さをしのげる時間を利用し、身体を徐々に目覚めさせていきましょう。

成功法その2 “健康的な”休日を彩るフィットネスギア

お休みの日が来れば、出番を迎えるフィットネスギア。そんな特別な存在があれば、モチベーション維持に繋がるのではないでしょうか。一旦は使ってみて、使い方の要領を得ておきましょう。

それらフィットネスギアを旅先での友にとお考えなら、かさばらず、旅の同行者も使えるようなアイテムがおすすめです。

それもとてもシンプルなもの。例えば、有酸素運動ができるスキッピングロープ(縄跳び)。1日15分間のエクササイズで、納得のいく成果が得られるでしょう。もっと引き締まったボディへと。もっと持久力を高く。そのうえ、なんと数㎏のスリムダウンまで!スキッピングロープは、このような潜在力を秘めています。

筋肉増強を狙うユーザーには、体幹・腹筋・腕を鍛え上げてくれるプッシュアップゲインをご提案します。

ストレッチを充実させるエラスティックバンドも、おすすめの有力候補です。全身を整え、筋肉に穏やかに働きかけてくれるでしょう。もちろん、スーツケースの中でもスペースを取りません。

オフを充実させるフィットネスアクセサリーをもっとお探しなら。Domyos(ドミオス)ストアへ!

warm hoody jacket_ribpant[8351717,8297816]tci_scene_a01

成功法その3 休日の栄養管理

comfort op print tank_short fitplus_gym ball[8352501,8352565,8212658]tci_scene_a01.jpg[-1_-1xoxar]舌鼓を打つようなディナーと、お酒*を進ませるおつまみやおやつ。(※これら飲食品はカロリーが極めて高いため、アルコール飲料1杯を飲むごとに、大きいグラス2杯分の水を飲んでください。) “最高の”バケーションの象徴とも言えるこれらの存在に、時としてその誘惑を断ち切ることが難しいこともあるでしょう。

ましてや、休日直前の急激なダイエットなんて、これらがリバウンドに直結する原因であることを考えれば、論外です。

しかしながら、ここでバランスの取れたヘルシー食事を摂るようにすれば、休日は真の意味での最高な時間へと変わるのではないでしょうか。今、口元に運ぼうとしているそのピーナッツ。手を止めて、新鮮なチェリートマト(プチトマト・ミニトマト)に!

そして、人工甘味料にはない、甘くてジューシーな果実ならではのおいしさを味わいましょう。健康的な朝食には、お茶やフルーツジュースを添えることもお忘れなく。これからは、もう間食とはおさらばです。

本来は、身体を休め、フラストレーションから解き放たれることを目的とした“休日”。その核心を揺るがさないよう、程よく、定期的に、楽しみながら!運動とともに休息を取り入れましょう。

* 飲みすぎは、健康に悪影響を与えるおそれがあります。お酒は適度に。
** 健康を守るため、脂質・糖分・塩分が高いものは避けましょう。

 

これから迎える休日に、期待感ばかりか焦燥感まで沸き起こってきた方へ。無計画に送ってしまった休日に、後悔の念を抱かずにはいられない方へ。今からでも遅くはありません!

4つのエクササイズで整った体型をキープ

お手軽エクササイズでぽっちゃりを撃退!

ぺたんこお腹で夏を迎えよう!

ビーチでできる4つのエクササイズ

セルライトを撃退せよ

休暇前の体形を取り戻せ

夏休みはランニングへ

 

Decathlon Japan 公式オンラインストア

731ee9ad67404e4ab4da872437cad19d3a42ed502e3447398af6da22c6000502_1

3 replies

Trackbacks & Pingbacks

  1. […] ▼“健康的な”休日をかなえる3つの成功法 […]

  2. […] ▼“健康的な”休日をかなえる3つの成功法 […]

  3. […] ▼“健康的な”休日をかなえる3つの成功法 […]

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *